Google



  • ウェブ全体から検索
    ishiiyoshika.typepad.com内検索

お役立ちサイト

フォトアルバム

業務内容 

« 大金持ちになる | メイン | ハノイの楽園 »

2005/11/28

コメント

えび

ヨガ。もうこりゃインドに呼ばれてるんじゃない 笑?そういえばインド、特に南インドなんてベジタリアンにあふれてるなあ。あと、聖地の町は町ぐるみでベジだよ。旅行者向けレストランももちろんベジ。でも不思議と肉は食べたくならないんだよねー。油いっぱい使ってるからかな?だからベジでも太ってる人いっぱい。

私はヨガやって自分が今まで口呼吸だった事発見した。

石井良佳

<ヨガ。もうこりゃインドに呼ばれてるんじゃない 笑?


マジですか???

<<そういえばインド、特に南インドなんてベジタリアンにあふれてるなあ。

へえそうなんだ。
いってみたーーい。

<あと、聖地の町は町ぐるみでベジだよ。

うわーーいいなあ。

聖地っていっておもいつくとこはどこ?

<旅行者向けレストランももちろんベジ。でも不思議と肉は食べたくならないんだよねー。油いっぱい使ってるからかな?だからベジでも太ってる人いっぱい。

マジですか?
インドのベジタリアンって油の浮いたようなバターになりそうな牛乳とかチーズとか食べているのかな。
でも美味しそう。。。

<私はヨガやって自分が今まで口呼吸だった事発見した。


いつやってたの?
インド舞踊ってヨガと関係有るの?


ところで今回またドバイにいっていて
(改めて好きじゃないところだけど)
帰りにムンバイ(ボンベイ)経由の
バンコク行きにも出来たのでそうしようとしたらまわりからすごい反対された

まずムンバイは大都会だから東京とおなじ人は冷たいし面白くない。

とインド人に言われた。

それから、エミレーツのすっちーをしているブルガリア人女性からは
「私人種差別とかするつもりは無いけれど仕事で散々インド人と接してきてもうインドに関するものはすべて嫌。」
エミレーツなんて高い飛行機にもインド人の労働者が乗ってくるの?
と聞くと「ようは金持ちアラブ人に雇われていてアラブ人にとってはそんな航空券の値段なんて誤差のようなもんだから
適当にエミレーツにしてくれるらしくて
インド人のお客さんがいっぱい入ってくる。エコノミーに乗っているくせにキャビアを出せだとか、身体をさわってきたりだとかいろいろ大変な目に会ってきた」

なんていう愚痴をいっぱい聞いたよ。

あと「あの人たちの中にはカーストが低いからしょうがないけどね」みたいな言葉も飛び出して、えびさんの話を思い出した。

でもさ、カーストが低いということは
なんかまあ身分が低いと言うより
プライドない。と同義に取ってよいのでしょうか。。。


インドのヴェーダ哲学なんてものすごい科学的で超興味あるけれど、現実のインドはそうぞういjyヘビーそうだから まだこわいよーー

えび

私が行った聖地と言われるところは、北インドのハリドワールとプシュカル。
どっちもベジだけだった。一番有名な聖地はバラナシ(ベナレス)やろうね。

私はインド舞踊2種類やってるんだけど、そのうちの一つバラタナティアムの
先生はヨガの先生でもあるのね。だから準備運動にヨガはやるし、あと、
妊娠中はヨガだけやってた時もある。
そういやムイネーの海岸で一人でスールヤナマスカールやったよー 笑。

インド舞踊やってる人は同時にヨガもやってる人多いよ。
実は体にすごく負担をかける踊りなので、腰とか膝とか故障する人多いから
ヨガとかやって整体するのがいいのかも。
あと、体のセンターの感覚を養うのにもいいし。

インドいった時も、「次はどこどこに行く」って言ったら、そんな面白くないところ
ナゼ行くんだってよく言われた。みんな自分の所が一番って感じ?

インド人とビジネスではかかわりたくないなー、私も正直のとこ。大変そう。
スッチーに一番嫌われるらしいね、インド人団体。金持ちでも大変らしい。
トイレとかさ、あの機内の狭いトイレで、事後水使ってベチョベチョにしたり。
でも旅行でいくぶんにはネタだらけで楽しいけど。
カーストの事はただの旅行者にはようわからんねー。

私的には中国の方が手ごわいけどな、旅行には。
インド人は笑ってくれるけど中国人ってあんまし笑ってくれないじゃん。
話してみるとぜんぜんいい人だったりして、単に習慣の違いと思うけど。

この記事へのコメントは終了しました。