Google



  • ウェブ全体から検索
    ishiiyoshika.typepad.com内検索

お役立ちサイト

フォトアルバム

業務内容 

« 事故か事件か | メイン | 香港での日本ニュースに思う »

2005/08/12

コメント

えび

ていうか!30キロて!何持っていったん?飛行機で超過料金必要やったっちゃないと?

お湯と言えば、中国はどんな安宿でも絶対にお湯がもらえるのはすばらしいねー。あの国だけはコイルヒーターいらないもん。

ジップロックも必須よね!赤ちゃんいると、日常生活でも使いまくり。ゴミ捨てたり、濡れモノ入れたり大活躍。

あと、私は永谷園の梅干茶漬けも持って行ったりする。スープにしても美味しい。旅先限定だけど。インドでスペイン人に飲ませたらすごーくヘンな顔された。

よしか

そうなのよ。今回は本当に荷物で失敗だな。なんと本を10冊近くもっていったんよ。本だったら読んでお世話になった人にあげてもいいし、旅先の宿で寄付してきてもいいし。と思って結構持っていったけど、すごく気に入っている本ってやっぱり手放せない。日本に住んでいるならともかく香港だともう一度手に入れようとすると2倍近くのお金をかけないといけなくなる。なんだかんだいって、もうたえられなーいと思った時点で、ほとんど旅も終わりになっていたし、結局持って帰ってくることになったのです。なんておばかなわたし。。

やっぱあったかい飲むためのお湯がどこでも手に入ることって特に旅人にはとても重要なことだよね。。


そうそう、ジップロックもだけど旅先のものって大事なものを持っていくのがいけないのかもね。コツはきっと簡単に捨てられるものを持っていくことなのかも。。

ああ永谷園の梅干茶漬け。本当に旅人には心に染みるね。。
インドでスペイン人??どういうシチュエーションでその人に永谷園のお茶漬けを飲ませることになったのかもすごく興味あるけれど、あのスープの味ヨーロッパ人はあんまりおいしいと思わないのかな?あれってベースは昆布?
ところでネットサーフィンしていてこんなの見つけた。
http://www.hf.rim.or.jp/~kaya/sawakai.html
。子供が2人いて世界を旅するバックパッカーらしい。子供がいるから今は途上国のいろんな施設とかを回って子供を遊ばせたりしてるって言うのを読んで「カッコいいお母さんだなーー」と思った。なんと福岡の天神でやっていることだし
一度行ってみたらおもしろそうだけど。。

よしか

ところで昔、知り合いにスーパーのビニール袋ひとつで旅する人がいた。
そのひとは「どれくらい旅行してるの?」
「1ヶ月」「荷物はそれだけ?」
「そう」「???」

という会話を中国の人と交わしたという。

私もできることなら
荷物は、小さな石鹸とシャンプーと歯ブラシ。あとはあったかいカーディガンと
ノートと鉛筆に小さなデジカメ一つ。

そんな旅がしてみたい。

できるかな?

この記事へのコメントは終了しました。